9FCDA40A-6CA7-4D25-BE9C-5E07FEA18984
1AF283B9-A301-46B8-ADF7-CABAD005181F

今日は憲法記念日。憲法を尊重するとともに、時代とともに変えるべきところを改正する思いを持って、令和はじめての憲法記念日を過ごしました。

午前中、脊振神社(写真)春祭に出席して玉串を奉りました。改元間もない大祭に、地域内外から多くの方がお越しになられていました。

午後は、多久市の道祖元地区敬老会に顔を出させていただきました。子供たちも集う敬老会に、地域の絆を感じました。

佐賀県立美術館では、お亡くなりになられた人間国宝の中島宏先生の作品展が開催されています。
「永遠の青磁」というサブタイトルに表されているように、美しく見応えのある青磁の数々が展示されています(写真)。
5/6までです。ご関心のある方は、ぜひ見ていただきたいと思います。