IMG_2511

本日、16年度二次補正予算が衆院を通過しました。明日から、参議院に舞台が移ります。

9:30、自民党の役員連絡会。人事案件の説明をしました。

10:15、委員会に関しての話し合い。

11:00、総務会。ここで人事案件について了承いただきました。

12:00、参議院自民党の執行部会。人事案件の説明をしました。

午後は、レクや打ち合わせなど。

夕刻、六本木ヒルズへ。明日から、『有田焼創業400年事業 パリ「メゾン・エ・オブジェ」凱旋展ー伝統と革新ー』が始まるのに伴い行われた内覧会にお邪魔しました。
パリで展示された有田焼は、伝統を大切にしながらも斬新さに溢れています。
タレントのビートたけしさんや、建築家の隈研吾さん、クリエイティブディレクターの佐藤可士和さん、工業デザイナーの奥山清行さんと有田焼のコラボレーション作品も展示されています(写真はビートたけしさんの作品が展示されている部屋)。
明日から10月11日まで。入場無料ですから、東京におられる方は是非ご覧いただければと思います。

夜は、会合。

夜遅く、運動不足解消のため、宿舎から歩いて皇居を1周しました。皇居1周が約5キロといわれています。皇居までの往復分を含めて万歩計で測ってみたら、約7500歩。
思ったほど歩数が稼げないなと思いました。