朝、佐賀からお越しの竹内県議と副大臣室で面談。

そのあと、面談や打ち合わせなど。

午後、熊本県の副知事から地方創生に関する要望を承りました。

それから、所管事項に関するレクなど。議員会館に移動し、佐賀からお越しの方から、国保、農業共済などに関する要望を承りました。

16:45、地方創生担当大臣と地方6団体の長の意見交換会に出席しました。県、市、町村の首長、議会をそれぞれ代表する方々から、地方創生を推進する上で国に求めることをお話しいただきました。
直接顔を合わせて話をすることは、とても大切だと思います。
そのあとの大臣室での意見交換会にも出席しました。

18:30、有明海沿岸道路の早期整備に関する懇談会。

そのあと、厚生労働関係の懇談会に出席しました。