110305 多良岳広域農道
8:40に自宅を出て鹿島に向かいました。

10:00から行われた多良岳地区広域農道「多良岳オレンジ海道」の開通式に出席し、祝辞を述べさせていただきました。
多良岳地区は、みかんやイチゴ、タマネギや米、畜産など多くの素晴らしい農産品をつくっています。
それらを、より早く、より効率よく運ぶことが出来る農道が、着工から20年を経て完成しました。地域の方々のご努力に心から敬意を表します。

海岸線を走る国道207号線が、渋滞や事故、災害などで機能しなくなることもあることを考えると、バイパス的な役割も期待できます。
地域の方で、うまく利用していただければと思います。

そのあと、テープカットも行わせていただきました。

小城市に移動し、13:00からは伊東県議の女性の集いに出席させていただきました。橋本聖子参議院議員が来られ、政治家として、そして6人の子を持つ母親として考えることを講演されました。

そのあと、佐賀市内での面談。
夕刻、散髪など。

18:00から、我楽多会の新春の集いに参加しました。

それから、龍登園でのお祝い会に出席しました。

そのあとも、会合。