8:20羽田発の飛行機で福岡へ。到着後、伊万里市に向かいました。

今日、明日と、伊万里農業まつりが開かれています。雨模様だった天気もお昼前にあがり、会場は多くの方で賑わっていました。地元産品をふんだんに使い、各地区の青年部など出店で腕を振るわれていました。歌謡ショーなどもあって、幅広い年齢層の方々が、交流を深めておられました。

そのあと、挨拶回りなど。

16:00から、松本健児さん野田頼子さんの結婚披露宴に出席し、祝辞を述べさせて頂きました。
新郎の健児さんとは、まろ会や我楽多会でご一緒していることもあって、友人づきあいをさせていただいています。責任感が強く、裏方の地味なしごとでもコツコツ行うなど、誰からも好感を持たれるタイプです。新婦も笑顔が素敵な方でした。そんなお二人を祝福しようと、多くの人が集まって、とてもアットホームな式でした。

そのあと、散髪。

結婚式の二次会に遅れて参加。