eec05da0.jpg午前中は、議員会館でのレク、そして都内で知り合いの方と面談。

12:15より代議士会、12:30より本会議。農地法等の改正案など上がり法案の採決が行われた。また、同僚の中森代議士がさいたま市長選挙立候補のため辞職願いを出され、受理された。

本会議終了後、急いで羽田空港に移動し、13:30発の飛行機で福岡へ。到着後、佐賀に移動し、16:20ごろから鍋島地区のあいさつ回り。

19:00からは神埼市議の角田晴義さんの通夜に参列。角田さんには政治の世界でもいろいろとお世話になったが、息子さんとクラスメイトだったこともあり、私のことを息子のように本当に親身になって相談に乗っていただいたりした。
角田さんには5月2日にお見舞いに行った際にお会いしたばかりだった。がんと闘病中で、声は出ない状態だったが、筆談で力強く復帰に向けた思いを綴っていただいた。
お見舞い後は、下の階までお見送りにもきていただいた。聞くと、元気にされていたが、亡くなられる直前に動脈瘤が破裂されたそうだ。
元気な姿を見た後だっただけに、未だに信じられない。心からご冥福をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

そのあと、若手の方々と懇談。
(写真は9日の神野福寿会の様子)