本日、鳥栖市の市長選挙が告示されました。
3名の方が立候補をされましたが、自民党は中村圭一候補(45歳)を推薦しています。
9:00から行われた出陣式に出席し、応援演説を行いました。
中村さんは自民党鳥栖市支部の幹事長を務めておられました。大胆な発想と、きめ細やかな根回しの両方を兼ね備えていらっしゃいます。
地方創生の目を先駆けて出すために、中村さんには是非鳥栖市の先頭に立ってリーダーシップを発揮していただきたいと思います。

11:30、久米啓之さん中島里美さんの結婚披露宴に出席し、祝辞を述べました。
久米さんのお父様は佐賀市議で大変お世話になっています。新郎はもつ鍋ダイニングを経営されていますが、美味しいのはもちろん、気持ちのいい接客でほっとする空間を提供していただいています。
家庭も、お互いがほっとするような環境を築いていただきたいと思います。

15:30、伊万里信用金庫創立90周年記念式典に出席し、祝辞を述べました。
地域金融として、資金の必要なところに目詰まりすることなく資金を供給するためには、地域に密着した経営とノウハウが必要です。
これまで通り、今後もこの地域の発展に伊万里信用金庫が寄与されることを祈念します。

福岡空港に移動し、夜のフライトで上京。