国会から宿舎に帰ったのが3時過ぎ。3時半頃に床につき、4時半起床。
さすがに3日間続けてほとんど睡眠がとれていないのは、きついです。

6:20羽田発の飛行機で福岡へ。ここでも機体のトラブルで離陸が大幅に遅れました。

10:00から、武雄温泉ハイツで開催されているJF組合長・支所運営委員長研修会で国政報告をさせていただきました。

それから、武雄東川登町敬老会、嬉野原町敬老会の会場にお邪魔させていただきました。

午後、呼子のイカまつりの会場へ。多くの方で賑わっていました。呼子のイカは地域ブランドとして定着しています。こういったイベントを通じて、ますます発信が広まるといいなと思います。

夕刻、志田病院第8回夢咲秋祭りにお邪魔し、ご挨拶をしました。