8:00に自宅を出発し、唐津方面へ。
今日は唐津市、玄海町の挨拶回りをしました。「この政治の現状をなんとか打開して欲しい」という声を頂きました。
県議会では、原発に関する議論が行われていて、インターネットで聞いている方もいました。安全性の確保をもとめるのは当然ですが、今月下旬には玄海の1~4号機全てが停止する中で、電力供給の影響を心配する多くの声もありました。

夜には、佐賀市に戻って会合に出席。

そのあと、佐賀青年会議所のまつり・環境室会議に出席しました。来年度の室メンバーの顔合わせも兼ねてのものです。気の許せる方が多くいたのは心強く思いました。

北朝鮮の金正日総書記が死去したとのニュース。指導者交代によって、政情が不安定になることも考えられます。情報を密にとっていかなければなりません。