IMG_8776

本日、10:00より衆議院佐賀2区から出馬を予定されている古川康さんの事務所開きが武雄で行われました。
スーパーの跡地で広いところですが、会場いっぱいの方々にお越しいただいていました。

病気療養中の奥様にかわって、三女のゆりえさんがお父さんのために声を絞っていたのが胸をうちました。

古川候補からも力強い決意が示され、会場全体が戦いに向けて頑張ろうという気持ちになったと思います。

8:30、第4回竹内かずのり後援会主催親睦ラウンドゴルフ大会の開会式でご挨拶をしました。多くのご参加で大盛会でした。

12:00、相知の蕨野地区で行われていたアクア ソーシャル フェスティバルの会場を見に行きました。
美しい棚田の景観を守るこの取り組み、大学生ら100名以上の方々が、自分たちで植えた稲の刈り取りを行われていました。

それから、唐津市厳木町天川でのくんちにお邪魔しました。

夕刻は、お参りなど。

17:30、第54回九州首市医師会連絡協議会に出席しました。地域医療を守っておられる、各県の県庁所在地医師会の方々に敬意を表します。

夜は、自由民主党三養基郡協議会総会に遅れて出席しました。岩田前衆議院議員の再選のために、一致結束して取り組んでいくことが確認されました。