image

朝、伊万里へ。
9:00から行なわれた第50回大里八幡宮奉納剣道大会の開会式で祝辞を述べました。
記念大会ということもあり、過去最高のチーム数で開催されていました。
奉納するにふさわしい、中心線をとって、相手を崩して打つ打突を心がけていただきたいと申し上げました。

佐賀市に戻り、第66回佐賀県視覚障害者福祉大会でご挨拶をしました。同行支援や、意思疎通支援など、国の施策も少しづつ充実してきていますが、もっと使い勝手のいいものにしてほしいという声が上がりました。
しっかりと受け止めていきたいと思います。

14:00、厳木の広瀬地区の浮立を拝見しに行きました。地区で練習を重ね、伝統をしっかりと受け継がれている姿に感銘を受けます。

そのあと、唐津市内での面談など。

18:00、自民党佐賀県参議院選挙区第一支部の打ち合わせ会がありました。
選挙の反省点も含め、多くの方々からご意見を伺いました。
多くの方のお支えの上に活動があることを改めて認識しました。心から感謝致します。