今日、自民党佐賀県連大会を開催しました。
議事には予算や決算のほか、役員人事もありました。任期は2年ですが、引き続き県連会長を務めさせていただくことになりました。まずは、参議院選挙に勝利し、ねじれを解消できるように、山下雄平候補予定者の当選に向けて全力で頑張りたいと思います。

議事を短縮し、参議院選挙の決起大会に移行しました。今日は、山下雄平氏の応援のために石破幹事長に佐賀にお越しいただきました。自民党への支持は、他党が不甲斐ないところに依るところが大きいので、とにかく謙虚な姿勢を失うことなく、力強く政策を推し進めて行く必要性を述べられました。

10:00から、鹿島市での山下雄平氏を励ます会に出席しました。石破幹事長は、大村空港から直接会場に起こしいただき、激励の言葉をいただきました。

12:50、石破幹事長への地元からの要望活動。

午後は、県連大会。終了後、石破幹事長と山下雄平候補予定者のゆめタウンでの街頭活動にも参加しました。

17:00、隊友会の総会に出席し、ご挨拶。18::00、自民党三養基郡協議会の総会に出席しました。そのあとの懇親会にも出席しました。

夜は、佐賀市内での会合。