午前中、東京からお越しの方を唐津にご案内しました。

14:00、南多久公民館で開催された福島光洋県議の県政報告会ならびに橋本久美子夫人講演会に出席し、ご挨拶をさせていただきました。
橋本久美子さんは橋本龍太郎元総理の夫人で、私の慶応剣道部同期の橋本岳代議士のお母様になられます。総理夫人として龍太郎先生を支えてきた経験を述べられるとともに、女性の生き方についての持論を述べられました。
講演後には、気さくに写真撮影にも応じておられました。

18:00、唐津市の二夕子地区で国政報告会を行わせていただきました。夕刻には、局地的な豪雨で足元の悪い中でしたが、わざわざ足を運んでいただいた皆様には、熱心に耳を傾けていただき有り難く存じます。