6:50羽田発の飛行機で長崎へ。

到着後、有田町に移動し田代正昭町長の次期選挙に向けた事務所開きに遅れて出席しました。有田焼400周年事業に向けての取り組みや、伊万里有田共立病院に象徴される安心・安全の街づくりに引き続きご尽力いただきたいと思います。

11:00からグランデはがくれで行われた、兵庫北土地区画整理事業の竣工記念式典に出席し、祝辞を述べました。私もこの地域内の住人です。この10年あまりで飛躍的な変化を遂げたこの地域が、今後も発展することを祈念します。

12:15からは、祝賀会にも出席しました。

夜は、肥前町で国政報告会を開催していただきました。
多くの方にお越しいただき本当に有難く思います。会場からは、農協改革やTPPに対して心配の声が上がりました。
そのあとの懇親会では、多くの方と直接言葉を交わすことができました。