100923 藤光さん結婚式
朝は、事務所での打ち合わせ。

10:00からは、佐賀市内の集会にお邪魔し、ご挨拶をさせていただきました。

11:30からは、久留米市で行われた、藤光裕樹さん赤瀬亜希子さんの結婚披露宴に出席し、乾杯の音頭をとらせていただきました。
新郎は、私と同じ学年になります。現在、みやき町商工会青年部の副部長を務められていることもあって、これまでも親しくさせていただいてきました。

私の落選中もそうでしたが、誰にもいつでも同じに接していただく裕樹さんは有り難い存在です。裕樹さんは実家が営まれる「魚えびす」という飲食店で働かれていますが、このお店に選挙前には東部地区商工会青年部有志に集まっていただき励ましていただきました。
気さくで優しく、律儀でもあり、海外で7年生活した視野の広さもあります。地域のリーダーとして活躍されることを祈念します。
奥様も優しそうな方でした。幸せな家庭を築いて頂きたいと思います。

福岡空港に移動し、14:20発の飛行機で上京。

17:00より、六本木で行われた、林潤さん田中佐衣子さんの結婚披露宴に出席しました。
新郎は、衆議院時代の同期で、昨年の総選挙で苦杯をなめ、現在捲土重来を期し頑張っています。衆議院時代は、厚生労働委員会で隣席だったこともあり、いろいろと話をする機会も多くありました。情熱と行動力をもった方です。
お祖父様は、文化勲章受章の洋画家、林武画伯になります。

新婦は、慶応の脳神経外科の先生。キャリアを持った者同士の結婚を祝って、多くの方が駆けつけておられました。

安倍晋三元総理、古賀誠代議士、菅義偉代議士もお祝いのスピーチを述べられていました。

そのあと、披露宴に来ていた衆議院時代の同期の方々と、2次会に行きました。昔話や、今後の展望など、いろいろな話で盛り上がりました。