8:00から、多久高校グラウンドで行われた佐賀県商工会青年部のソフトボール大会の開会式に出席しました。生憎の雨模様でしたが、県内各地から多くの青年部メンバーが参集されていました。ともに汗を流すことで絆が生まれます。

事務所に入って面談・打ち合わせ。

11:00からは、白山恵比寿神社の夏の大祭に出席しました。神事の最中に激しく雨が売りましたが、滞りなく終わりました。商売繁盛につながればと思います。

15:00からは、嬉野の大正屋で行われた石井秀夫県議会議長の県政報告会に出席し、祝辞を述べさせていただきました。国会議員秘書時代などに培われた幅広い人脈で、この問題は誰に相談すればいいのかといった引き出しをたくさん持っていらっしゃいます。
原発問題など、問題山積の中、リーダーシップを発揮していただければと思います。

伊万里に移動し、17:00からJA伊万里青年部の方々との意見交換会を行いました。国政報告ののち、メンバーの方々から多くの質問をいただきました。中山間地の農業のあり方や、今後の農業の方向性、先物取引など多岐に渡るご意見をいただきました。

そのあとも、食事をしながらの懇談会。