7411CC78-B224-4769-B7B2-35B3C3F8107D

新幹線で長野へ。

来たる参議院議員選挙において、長野県は激戦区とされています。

今回、自民党では吉田博美参議院議員がご勇退され、前衆議院議員の小松裕さんが出馬を予定されています。

小松さんは医師で、5回のオリンピックやワールドベースボールクラシックでチームドクターを務められた実績もあります。

議員在職中には、厚生労働分野で共に汗を流したり、同じ政策集団に属することもあって、支援の呼びかけに伝手を使って回りました。
是非、勝利をつかんでいただきたいと思います。

写真は、途中通過した松代城跡。
もとは海津城で、武田信玄が山本勘助に造らせたとされ、川中島の戦いでは武田方の拠点となりました。江戸時代には真田家のお城として使われたことでもよく知られています。
外から見ただけですが、歴史を想起させる趣のあるお城だと思いました。

夕刻、東京に戻り、夜は議員の方々との打ち合わせ会。