午前中は、鹿島市と白石町の消防団出初式。両方とも、ご挨拶をさせていただきました。
佐賀県は、組織率が全国一という素晴らしい県です。出初式にも本当に多くの方が出席され、整列されている姿を見ると、感謝の気持ちが湧き上がってきます。

お昼には、葬儀に参列。

午後は、佐賀市での面談。

15:00、与賀神社での初えびす祈願祭後の直会に出席しました。恵比寿さまは商売繁盛の神様ともいわれます。多くの方が今年の幸運を祈りに足を運ばれていました。
お祭りを運営する大えびすに私の兄が就いています。無事開催するお力添えをいただいた皆さまには感謝の気持ちで一杯です。

17:00、佐賀県宅地建物取引業協会新春賀詞交歓会に出席しました。地方の活性化を願う多くの声をいただきました。

鳥栖市に移動し、医療関係の新年会にお邪魔しました。

佐賀市に戻り、会合を回りました。