11:00より、平野重德翁卒寿祝賀会に出席しました。
平野さんは、青年団活動に打ち込まれ、田澤義鋪記念館の名誉館長も務めておられます。
地域の将来を案じ、並外れた見識で様々なご助言もいただいています。まだまだお元気です。今後も今まで以上にご活躍いただければと思います。

午後、伊万里のトンテントン祭り会場を回る予定でしたが、生憎の雨で今日の予定が中止になりました。
代わりに、伊万里の中心部の挨拶回りをしました。

19:00より、鮫島病院の30周年記念祝賀会に出席し、祝辞を述べました。
院長の鮫島健先生は、日本精神科病院協会の会長を3期務められるなど、精神科医療における第一人者としてご活躍されています。今日に至るまでの、皆様方のご努力に心から敬意を表します。