7:30から、自衛隊佐賀地方協力本部の茶がゆ会に出席しました。

そのあと、佐賀市内をあいさつ回り。

10:00からは、諸富町公民館で開催された「おばあちゃんの発表会」に行きました。老人クラブ連合会の女性部が中心となって行われるイベントで、今回で13回目を迎えるそうですが、会場に入ってあまりの人の多さにビックリしました。地区ごとに、ダンスや詩吟、舞踊や寸劇、歌などを披露されていました。
地域の方々で発表に向けて準備を進める中で、連帯も深まることでしょう。
生き生きと発表を行われる「おばあちゃん(まだまだ若いですが)」にたくさんの力を頂きました。

そのあと、神埼市とみやき町のあいさつ回り、お参りなど。

午後は、昨日廻りきれなかった2区を廻りました。

夕刻からは、みやき町、上峰町へ。

夜は、楠葉会の例会に出席。そのあと、若者のイベントなど。

オリンピックの女子フィギュアスケートで浅田真央さんが銀メダルを獲得しました。日本中の期待がかかり、ものすごいプレッシャーだったと思いますが、見事な演技でした。
今期は不振が続いていましたが、帳尻を合わせてくるところはすごいと思います。精神的な強さも、見習わなければいけません。
それでも、演技後の涙を見ると不完全燃焼だったのでしょう。今後ますます注目が集まるでしょうが、その中で飛躍されることを願ってやみません。