8:05、総理官邸での子ども貧困対策会議に出席しました。安倍総理、菅官房長官も出席され、私は所管する森大臣のラインでの参加でした。子ども貧困対策を総合的に推進するための大綱案の作成方針が示され、了承されました。

そのあと、国民歯科問題議員連盟の総会に出席しました。

9:00からは、有明海沿岸4県漁連・漁協要請活動で、野村参院農水委員長のもとを訪ねました。
有明海再生は待ったなしです。再生に向け、国がリーダーシップを発揮することが求められます。

9:45議員総会、10:00本会議。
国家安全保障戦略などに関して報告、質疑がなされました。
上がり法案の採決まで含めて12:10ぐらいまで会議がありました。

そのあと、上記の有明海沿岸4県漁連・漁協要請活動で、今度は農林水産大臣のもとへ参りました。

午後は、都内での面談など。