dcce5a09.jpg朝6:20羽田発福岡行きの飛行機に乗る。到着後、すぐに佐賀市に向かう。佐賀市に到着したのちに、県議会議員選挙に係る公認関係の調整で連絡を取り合う。10:00から、佐賀市と川副町、東与賀町、久保田町の合併協定調印式に来賓として出席。祝辞を述べさせて頂く。新佐賀市は人口約24万人、北は背振山系から南は有明海まで及ぶ地域となる。それぞれの地域の特色を生かした街づくりと、合併してもきめ細やかな行政運営に努めて欲しい。そして、将来的には中核市として権限が移譲される30万人規模の市作りを目指して頂ければと思う。その後、佐賀市内の挨拶廻り。
13:15発の飛行機で上京。16:00より自民党青年局の常任委員会。本年度の総括、来年度の活動の確認などを行う。自民党佐賀県連青年局の活動が最優秀賞を受賞した。熱い地元の活動に負けない取り組みを行っていきたい。
18:00より、防衛省の実現を祝う会。関係者が集い、念願の成就を喜ぶとともに、尽力頂いた方の労をねぎらっていた。18:30からは、国会対策委員会第6班の懇親会。その後、佐賀から上京の方と懇談。その後、もう1件会合。