68fd7142.jpgお昼は、会食会に顔を出させて頂きご挨拶。
その後、マリトピアで開催際されていた自民党佐賀県連女性局が主催する「産み育てる役割と輝く女性としての自立」と題したシンポジウムに顔を出させて頂き、ご挨拶をさせて頂く。午前中は古川佐賀県知事と後藤博子参議院議員によるトークセッション。木原慶吾さんによるライブを挟んだあと、パネルディスカッションが行われた。現場を熟知された方々から様々な問題提起がなされ大変ためになった。『「子は宝」と政治家は安易に言うが、本当にどれだけ子供たちのことを考えているのか疑問」という言葉が印象に残っている。真剣に取り組まなければいけないテーマだ。
夕方、福岡在住の高校の同期とお茶をしながら意見交換。19:00より会合をはしご。

今日は、サガン鳥栖の開幕戦。アビスパ福岡とドローだった。県全域で盛り上げていければと思う。いい成績を期待したい。