10:00、武雄市文化会館で行われた佐賀県身体障害者福祉大会に出席し、祝辞を述べました。
本年権利条約の批准に至るまでの法整備や、障害者差別解消法の基本方針の策定などについて話をさせていただきました。
日々ご尽力いただいている会員の方々に敬意を表します。

14:00から、佐賀市の開成校区で国政報告会を開催していただきました。
台風11号の接近に伴い、時折強い風が吹く中でしたが、沢山の方々に足を運んでいただき有難く思います。
人口問題や農業、佐賀空港へのオスプレイ配備要請のいきさつなどについて報告をしました。

台風11号は、佐賀県からはそれて大きな被害はありませんでしたが、多くの地域に今なお被害をもたらしています。お見舞いを申し上げるとともに、復旧に全力をあげなければなりません。

夜は、神野校区で国政報告会を予定していましたが、強い風で移動が困難なことなどもあり、延期させていただくことにしました。延期の連絡などご迷惑をおかけしました。
仕切り直しの際は、またお世話になります。