image

J1が開幕。サガン鳥栖の初戦は、アビスパ福岡との九州ダービー。
エースの豊田選手のゴールもあり、2-1でサガン鳥栖が勝ちました。開幕戦の勝利は、単なる1勝以上の重みがあると思います。嬉しいと同時に、このままの勢いで突き進んで欲しいと思います。

朝は、日本民謡翔謡会のおさらい会にお邪魔しました。

そのあと、打ち合わせなど。

12:00、深川哲さん浜松菜美子さんの結婚披露宴に出席し、祝辞を述べました。
金融関係にお勤めのお二人。爽やかでお似合いの二人だと思いました。ご多幸を祈念します。

14:30、日本遺族会政治連盟佐賀県支部研修会で、比例候補の水落敏栄参議院議員とともに講演をさせていただきました。人口問題と地方創生、一票の格差と選挙制度改革について話をしました。

多久市で行われていた、古川康代議士の国政報告会にお邪魔し、私からもお願いのご挨拶をさせていただきました。

18:00、みやき町で私の副大臣就任祝賀会を開催していただきました。お忙しい中、本当にたくさんの方にわざわざお越しいただきました。落選して辛い時も、いつも励まし、お力添えをいただいた方ばかりです。今日の自分は、多くの方のご厚意によることを、改めて感じました。

そのあと、ムツゴロウ王国街づくりフォーラムの夜なべ談義の会場にお邪魔しました。
地域の方で、地域の特性や今後の方向性について真剣に議論をされていました。