9:00、吉野ヶ里町合併10周年記念式典に出席し、祝辞を述べました。吉野ケ里公園があり、高速道路のインターもあることで多くの企業も抱え、農業はじめ豊かな緑もあり、陸上自衛隊も駐屯するなど特徴を活かした街づくりをされています。今後ますますの発展に向けて力を合わせていきたいと思います。

佐賀市に移動し、春日の郷ふれあい祭りの会場にお邪魔しました。

嬉野市に移動し、田中政司嬉野市議の市政報告会でご挨拶をさせていただきました。

午後は、鳥栖市で行われた九州ブロック肢体不自由児者父母の会佐賀大会に出席し祝辞を述べました。
これまでも多くの提言で障害福祉の前進に寄与してこられました。今後も熱心な活動から生まれる知恵を教えていただきたいと思います。

夕刻、浜玉町のとりすまつりにお邪魔しました。標高600メートルの集落ですが、焼き物やもちつきなどのイベントに多くの方で賑わっていました。

夜は、九州ブロック肢体不自由児者父母の会佐賀大会の懇親会に出席しました。多くの方と意見交換をするいい機会でした。