午前中は、資料整理や原稿作成などを行いました。

鹿島市に移動し、お昼は「今村代議士を支える女性の会役員会」に出席しました。参議院選挙の際にも、各地域で大変お世話になった方々ばかりです。
お昼をご一緒しながら、様々な意見を交わしました。皆様、気持ちは次の総選挙に向かっておられます。
民主党の代表選挙での論戦を見ながら、自民党復活を待望する多くの声を頂いたこと、とても心強く感じました。

佐賀市に戻って、あいさつ回り。
夕刻、散髪。

18:30より、「広江の昔を語ろう会」に出席し、ご挨拶をさせていただきました。祖父の代からお世話になった方々ばかりです。
衆議院と参議院の違いや、政治の今後の展望などについて、多くのご質問も頂きました。

そのあと、「新營JCウェルカムパーティー」に出席しました。私の所属する佐賀JCは、台湾の新營JCと姉妹JCの関係にあり、毎年交互に行き来しています。
今回は、多くの方を佐賀に迎えて、私たちが歓迎をしましたが、言葉の壁を越えて友好が深まっていくのを実感しました。

それから、九州政経フォーラムに出席。多くの同世代の方々と夜遅くまで議論に盛り上がりました。