image

余震もまだまだ続きます。熊本地震の全容が少しずつ明らかになるにつれて、改めて地震の恐ろしさを感じます。
お亡くなりになられた方に衷心よりお悔やみを申し上げるとともに、被害に遭われた方すべてに心からのお見舞いを申し上げます。
金融担当としては、どん底から前を向いて歩みだそうとする、小規模事業者や農家が緊急融資を円滑に受けることができるよう取り組んでいきたいと思います。

8:30、第40回踊瀬区民体育大会でご挨拶をしました。雨は上がっていましたが、昨夜の雨でグラウンドがぬかるんでいたので、室内での競技を行われていました。地域のまとまりがとても感じられ、頼もしく思いました。

10:00、多久の納所交流センター1周年記念式典に出席し、祝辞を述べました。小学校の跡地ですが、地域の拠点として様々な催しに利用されています。
ピザ釜・そば打ち、健康体操教室、小物づくり教室、英語塾教室等の体験が行われていました。

13:00、神埼郡選出の八谷克幸県議の県政報告会でご挨拶をさせていただきました。多くの方に温かい声をかけていただきました。

午後は、唐津市厳木の各地区の敬老会や春祭り会場を回りました。山間部で戸数が少ない集落も、地域がまとまって力を合わせておられる姿に触れ、頭が下がります。
地方創生においてこういった地域にもしっかりと目を向けなければと感じました。

18:00、鹿島市で国政報告会を開催していただきました。多くの方にお越しいただき、とても有難く思います。
保育士不足や参議院の役割などについてご意見をいただきました。

そのあとも、鹿島市での意見交換会に参加しました。