IMG_4628

6:56京都駅発の始発の新幹線に乗るつもりでしたが、雪の影響で徐行運転のため約25分遅れで出発しました。

博多駅で乗り継いで、佐賀駅へ。

10:30から行われていた自民党佐賀県連の市町村支部長幹事長及び職域支部長会議に遅れて出席しました。
政経セミナーの開催、首長選挙・市町議員選挙の結果、党員獲得状況、参議院選挙制度改革などについて話がありました。

12:30、サガン鳥栖佐賀市激励会(写真)。今年はクラブ結成20周年の節目の年になります。豊田選手がキャプテンになることが発表され、フィッカデンティ監督から今年結果を出す強い決意が示されました。
20年を振り返るビデオでは、弱かったチームが、よくここまで強くなったなと感じました。さらなる飛躍の年とならんことを、多くのサポーターの方々とともに祈念しました。

そのあと、佐賀市内での面談や挨拶回りなど。

17:00ごろ、伊万里三地区連絡協議会の会合にお邪魔し、ご挨拶をしました。

18:00、自民党伊万里市支部新春懇談会。お世話になっている方々に、お礼と近況報告のご挨拶をしました。

最終便で上京。