IMG_3521

朝は、市内での面談など。
11:00、就労支援事業所みのり2016もちつき交流会にお邪魔しました。施設の方と地域の方々が一体となって交流を深めておられました。

そのあと、お見舞いなど。

14:50、第42回反射炉まつりの会場にお邪魔し、ご挨拶をさせていただきました(写真)。
主催の佐賀県工業連合会、佐賀県青年工業会の方々のご尽力に敬意を表します。
鍋島直正公が設けた築地反射炉からは、国内初の製鉄大砲が造られています。
こういった歴史を学ぶとともに、今なお優れた技術を有する佐賀県内企業の良さを知っていただくいい機会になればと思います。
ステージでは、反射炉の地元、日新校区の方々がさまざまな披露をされ、盛り上げていただいていました。

18:00、ドリーム21忘年会。

19:00、一般社団法人佐賀県建設業協会「今村雅弘復興大臣就任祝賀会」に出席しご挨拶をさせていただきました。
今村先生のご努力と併せて、一貫してお支えいただいた方々のご尽力が実を結んだものとお慶び申し上げます。

そのあと、佐賀市内での会食。