7DEF6FDD-CB1C-4115-9058-BEE9FDCFCE80

佐賀市の兵庫地区にある「ひょうたん島公園」では、毎年この時期に「ひまわりまつり」が行われます。
約30万本のひまわりが咲き誇るのは圧巻です(写真)。地域おこしの一環ですが、関係各位のご尽力には頭が下がります。
3日からは自由に持ち帰ることができ、猛暑の中でしたが、多くの家族連れの方などで賑わっていました。

お昼には、ケア・サポーターズクラブ2020年度定例総会に出席しました。全国にある同様の組織と比較して、活発な活動をしているとの話を聞き、頼もしく感じました。

唐津市に移動して、令和元年度唐津曳山囃子保存会幕洗いに出席しました。唐津くんちに向けての準備がいよいよ加速します。
令和になって初めてのくんちに向けた意気込みを感じました。

18:30、中西裕司氏旭日小綬章叙勲祝賀会に出席して祝辞を述べました。
鹿島市議会議員を永く務められ、その間議長など多くの役職を歴任されています。
地域のための多年にわたるご貢献に心より敬意を表します。