7:30自宅を出発して唐津へ。
9:00から唐津神社で行われた自由民党佐賀県第三選挙区支部解散並びに感謝の集いに出席しました。

先の選挙で佐賀県は選挙区減(0増5減)の影響を受けて、3区あった選挙区が2区になりました。
それに伴い、保利耕輔先生がご勇退され、新二区からは古川康代議士が誕生しました。
保利先生は、連続12回当選されましたが、小選挙区制に伴い佐賀三区ができてからなくなるまでずっとその議席を守られたことになります。
保利先生のお人柄、御功績はもちろんですが、その活動を支えてこられた支持者の方々は本当にすごいと思います。
この素晴らしい伝統を、新二区や自民党にしっかり引き継げるよう努力していきたいと思います。

午後は、伊万里での面談など。

18:00、玄海町で国政報告会を開催していただきました。新しい資料を作成して初の会となります。安保法制やエネルギー、農業政策などについてさまざまな御意見をいただきました。
そのあと、参加者の方々と懇親会。