今日は、自民党佐賀県連青年局主催のニューリーダー育成塾(第7期)の2日目。今回は、合宿で2日間で5講義と濃密な内容になっています。
私は、7:50から8:50まで「社会保障の現状と見通し」と題した講演をしました。意見交換では、介護、生活保護などについてご意見をいただきました。

そのあと、JAみどり農政問題懇談会に出席しました。政府が打ち出す新たな農政対策に対して、不信や不満が高まっています。将来像をもっとしっかりと示し、説明を尽くしていかなければなりません。

佐賀市に戻り、挨拶回りや面談など。

16:30から、福岡市で行われた近藤成智さん岩崎めぐみさんの結婚披露宴に出席し、ご挨拶をしました。
新郎は、兄の同級生で、資歯の会でもお世話になっています。歯科医師の新郎と神経内科医の新婦。お忙しい二人ですが、支え合って、家庭と医療を守っていただきたいと思います。

夜の新幹線で新大阪に移動。大阪泊。