5E318E90-83E7-4C6D-86C4-A49D6387B0D4

文化の秋。
朝は、佐賀市諸富町の文化祭にお邪魔しました。私が行った際には、幼稚園児による龍(じゃ)踊りが披露されていました(写真)が、練習を重ねて素晴らしい内容でした。

そのあと、第119回九州医師会医学会第3分科会産科婦人科学会の市民公開講座を聞きに行きました。
子宮頸がんワクチンや検診に対する理解が深まるいい機会だったと思います。

12:00、今泉日出海氏国際連盟首席師範空手道九段昇段祝賀会に出席して祝辞を述べました。形の披露もありましたが、無駄のない立ち居振る舞いに釘付けになりました。

午後は、江北町のビッキ―ふれあい祭り会場に伺いました。

夕刻、多久市文化連盟交流会でご挨拶をしました。今日の文化祭を成功裏に終え、皆さん充実した表情で懇親を深めておられました。

夜は、神埼市での岩田かずちか衆議院議員 防衛大臣政務官就任祝賀会に参加しました。