8:00に自宅を出発し、武雄に向かいました。

4月11日は、武雄市長選挙と、武雄市議会議員選挙が行われます。それに向けて、いくつかの市議候補が事務所開きを行われたので、激励にお邪魔しました。

候補によって違うのは当然ですが、これまで佐賀1区の各市町村で見てきた演説とは明らかに候補の演説が違っていました。
より、感情に訴えるような中身といいますか・・・、地域の違いを感じることができました。

企業の営業でも何でもそうですが、事前の情報収集は大切なものの、自分の感性が大切だと思います。
いろいろな人と接する中で、早く地域性についても把握していきたいと思います。

午後、有田の女性フェスタの会場に行き、集まられた方々にご挨拶をさせていただきました。

佐賀市に戻って、佐賀県ソフトボール協会の創立60周年記念祝典・祝賀会に出席し、祝辞を述べさせていただきました。
ソフトボールは、国民的なスポーツです。裾野が広いぶん、大会なども多く、役員の方や審判の方などのご努力には、本当に頭が下がります。

そのあと、佐賀市内の会合に出席。