100323 大島幹事長との意見交換会
本日、吉野ヶ里町の町長選と町議選が告示されました。
町議選と、町長選挙の出陣式にお邪魔し、激励のごあいさつをさせていただきました。
町長選は、現職の江頭正則氏が無投票での再選を果たされました。
町議選は、激戦の模様。各候補のご健闘をお祈りいたします。投票日は28日。

そのあと、多久市に移動し面談。

それから、鳥栖市に移動し、市内の会合でお願いのご挨拶をさせていただきました。

今日は、東京から大島理森幹事長が佐賀に来られて、県議団の方々と意見交換会を行いました。
大島幹事長からは、どのような国を目指すのか、政策に落とし込んでゴールデンウィーク明けまでに打ち出すことを述べられました。

質疑応答の中では、自民党内部の足の引っ張り合いに対する不満や、政権奪取への気迫が感じられないこと、税金の使途に自民党もメスを入れる姿勢が必要なことなど、たくさんの意見がありました。

幹事長は、厳しい質問にも丁寧に答えておられました。

そのあとは、懇親会も行われて、みなさん幹事長と親しく会話をされていました。私にとっても、膝をつき合わせてじっくりと話をするいい機会でした。

その後も、佐賀市内の会合に出席しました。