C748072F-855B-4A01-A0B5-0BE2B4CC8809
638B73E8-A680-4556-AD27-8ECDCA4C0A2F

朝、基山町第9区運動会の開会式前にご挨拶に伺いました。

9:30、佐賀県保育事業研究大会開会式でご挨拶をしました(写真)。保育士確保のためにさらなる処遇の改善が求められることや、幼児教育無償化の方向性などについて話をしました。
現場で汗をかいておられる先生方に心から敬意を表します。

10:30、第43回NPO法人佐賀県腎臓病協議会総会に出席し、ご挨拶をしました。さまざまな情報提供などにより、重症化予防や、治療環境の向上にご尽力いただいていること、敬意を表します。

鹿島市に移動し、12:50から自民党佐賀県連青年局の方々と街頭活動を行いました(写真)。
拉致問題解決のために全国各地で毎年決められた日に行っているものです。
米朝首脳会談を機に、大きな進展が見られるよう、国内世論も喚起できればと思います。

そのあと、同じく鹿島市で行われた日本ボーイスカウト佐賀県連盟総会でご挨拶をしました。今年は、4年に一度のスカウトジャンボリーが石川県で開催されることもあって、楽しみにしておられる方がたくさんいらっしゃいます。
熱心な活動を続けておられることが、地域の少年たちの健全育成につながっていると思います。

夕刻、通夜に参列しました。

夜遅いフライトで上京。