image

今日は、敬老の日。
激動の時代の中、私たちの生活の礎を築いていただいたことに感謝を捧げるとともに、皆さんそれぞれのお立場で社会にご貢献いただいていること、頭が下がります。

インターネットなどで情報を得るには事欠かない時代ですが、経験に基づくご高齢者の方々の知恵は、逆により重みを増しているような気がします。
今後もご壮健でご活躍いただきますようお願い致します。

10:00、鹿島市の古枝地区の敬老会で祝辞を述べました。今村復興大臣もお越しになられていました。

神埼市に移動し、脊振の久保山地区と広滝地区の敬老会にもお邪魔させていただきました。

夕刻、「ひだまり」の敬老会。 九州吹奏楽コンクールで金賞を受賞した昭栄中学吹奏楽部の方々が、お祝いで演奏されました(写真)。
生の音楽を嬉しそうに聴き入る、おじいちゃん・おばあちゃんの姿がとても印象的でした。

夜は、白石町内の会合に出席しました。