深夜から激しい雨と雷。大きな被害がないことを祈るばかりです。

今日の、日経新聞に日本版スチュワードシップコードに関する私のインタビュー記事が掲載されました。見たとの連絡を各方面からいただきました。

9:30から、神崎地区農政協議会の通常総会でご挨拶並びに意見交換をさせていただきました。
私からは、TPP、規制改革会議、農地中間管理機構、消費税と軽減税率などについて話をさせていただきました。
会場からは、自給率目標、所得向上策、食品の機能性表示制度、鳥獣被害、中山間地対策などについてご意見やご質問をいただきました。
意見交換の貴重な機会をいただき、とても有意義でした。

13:00、女性の会の研修旅行の出発をお見送り。

14:00、ホテルニューオータニでの安倍昭恵総理夫人を囲む会に出席しました。総理を支えるファーストレディーの立場から、これまでの苦労話や、居酒屋UZUを立ち上げる経緯などについて、大変興味深い話をしていただきました。
その後に懇親会も含め、多くの方で賑わっていました。

19:00、小城市で国政報告会を開催していただきました。
たくさんの方にお越し頂き、真剣に耳を傾けていただき、心から感謝申し上げます。
総選挙の見通しや、集団的自衛権について、ご意見やご質問をいただきました。