今日から、衆議院選挙が始まりました。

8:30佐賀2区の古川康候補の神事、9:00から出陣式に出席しました。
知事を辞して、わずか1週間後の選挙となりました。アベノミクスの果実を、全国津々浦々にどう届けるか。佐賀県知事の経験の中で、地域の実情を知り尽くしている古川さんに地域創生を担っていただく必要があります。

寒波到来で本当に寒い中、また雨や雹が降りしきる中、たくさんの方にお越しいただきました。古川候補からも、様々な課題を挙げながら、力強い決意表明がありました。

13:00から、古川候補の鹿島市での出陣式にも出席しました。
比例代表の今村候補もお越しいただきました。1区、2区の候補の当選が今村先生の当選にもつながります。全力で取り組んでいきたいと思います。

1区の岩田候補の選挙事務所にも伺いました。同級生の岩田候補には2回目のジンクスを乗り越えて勝利を勝ち取っていただきたいと思います。

そのあと、各種打ち合わせや挨拶回りなど。