午前中は、高校生ならびに福祉関係者との意見交換会。
高校生とは、18歳からの選挙権に関して、若者が政治へ参加する意義などについて話をしました。

福祉関係者の方々とは、福祉の現場で感じておられることや、その中で女性が活躍するための方策などについて意見を交わしました。
内容をまとめた上で、いずれ皆様方にその内容がお伝えできるようにしたいと思います。

13:30、佐賀県看護連盟の総会に出席しました。
看護連盟からは高階恵美子先生が来年の参議院比例区に出られますが、医療の現場を守るため選挙区で共に戦っていく決意を述べました。

そのあと、武雄市で行われていた松本順子先生の瑞宝単光章受章祝賀会に出席し、祝辞を述べました。
大崎保育園で44年にわたり保育に従事された御功績によるものです。心から敬意と祝意を表しました。

夜の飛行機で上京。