6:20羽田発の飛行機で福岡へ。到着後、西九州自動車道路を通って唐津に向かいました。

10:00からは、西九州自動車道 唐津IC~唐津千々賀山田IC間 開通式に出席し、祝辞を述べ、鋏いれをさせていただきました。
今回の開通で松浦川を超え、唐津市街地や上場地区、伊万里方面へのアクセスが向上します。再来年度には北波多、その次の年には谷口まで延びる予定で、伊万里へのアクセも各段に向上します。
唐津千々賀山田IC付近には石志工業団地もあり、この道路が地域経済の発展にさらに寄与することを祈ります。

そのあと、知人との面談など。

15:00からは、武雄市で行われた自民党佐賀県連遊説部の研修会に出席しました。
講師に、元防衛庁長官の中谷元衆議院議員にお越しいただき、「我が党の基本理念と政策について」講演していただきました。
保守政党、民主政党、国民政党、改革政党としての自民党の原点を取り戻すことが必要との考え方のもと、自主憲法制定や安全保障政策などを中心に話していただきました。
このあと、党本部職員から効果的な遊説のあり方について説明を受け、明日実践を行います。素晴らしい試みだと思います。

18:30からは、城北児童福祉会の集いに出席し、ご挨拶をしました。保育園にとっても、春は別れの季節であるとともに、出会いの季節でもあります。歓送迎会も兼ねて、懇親を深めておられました。