IMG_8531

今日は、敬老の日。改めて先輩方の今日までのご尽力に感謝申し上げます。
解散はほぼ間違いないようです。各候補とも慌ただしく準備に走られています。

朝、佐賀市議会議員選挙の立候補予定者の事務所開きに出席しました。
佐賀市議選は10月15日投開票で、総選挙が報道にある10月22日だとすると、選挙期間が重なることになります。
衆院選、市議選双方にとって難しい状況の中での活動になり、より丁寧に周知していく必要が出てくるでしょう。

10:30、佐賀市高木瀬の平尾地区敬老会に出席しました。地域で練習を重ねた雅楽の披露がありました(写真)。素晴らしい取り組みだと思います。

白石町に移動し、2地区の敬老会にもお邪魔させていただきました。多くの方と直接お話させていただきました。

16:00、ケア・サポーターズクラブ佐賀設立一周年記念行事の交流会に出席しました。貧困の解消や、女性や子どもへの支援を行う世界的な団体です。
設立から1年、熱心な活動を続けてこられたメンバーの方々に敬意を表します。

18:00、はがくれ政有志会。私から、働き方改革や、民法改正について話をしました。