たくさんの方から、副大臣就任のお祝いとともに、来年の選挙の活動が十分にとれなくなるのではという心配の声をいただきました。心から感謝申し上げますとともに、いろいろな制約の中で両立できるように努力したいと思います。

8:30、日新保育園運動会で園児の方々にご挨拶をしました。

10:00、目達原駐屯地61周年及び九州補給処63周年記念行事の祝賀式典で祝辞を述べました。日本の領土と国民の生命を守っていただいている隊員の方々に、心からの感謝を申し上げました。

11:30、永池明裕さん中野結美さんの結婚披露宴に出席しました。たくさんの方々が祝福に駆けつけられる中、新郎新婦ならびにご両親が本当に喜ばれている姿が印象的でした。

16:00、福岡たかまろ多久市後援会総会を開催していただき、国政報告をしました。
日本の財政と社会保障を中心に、担当する地方創生についても話をしました。
その後の懇親会では多くの方からお言葉をいただきました。本当にありがたく思います。

そのあと、厳木の中島山笠の懇親会にもお邪魔させていただきました。地域の方々の手で山笠を復活させ、しっかりと守っておられる姿に感動しました。