5474897d.jpg9:00より、打ち合わせ。その後、市内で面談。11:00ごろ、唐津に向かう。13:00より、自民党佐賀県第3選挙区支部設立式に出席。乾杯の音頭をとらせていただく。県内からの多くのご来賓のほか、山崎拓前自民党副総裁、逢沢幹事長代理、甘利政調会長代理らも駆けつけられ、多くの方々で賑わっていた。その後、東京からいらっしゃった衆議院議員で早稲田の商店会長の安井潤一郎先生と一緒に佐賀に戻って、中心商店街を視察。16:45から安井先生がNBCラジオの古川知事の番組で対談されるのに同席。17:30より「ぽれぽれ」で商工会や地元の商店主を集めて「中心商店街活性化に関する勉強会」。安井先生に経験に基づいた、面白く示唆に富んだお話を伺う。集まられた方々も、大変興味深く聞かれているようだった。佐賀市の商店街再生に向けての取り組みも待ったなしの状況。前向きな取り組みに少しでも寄与できるよう関わっていきたいと思う。
19:00より、楠葉会で安井先生と30分ずつのリレー講演。万部会、夢の学校を作る会等を巡る。