CEA2DCB8-4F8E-4F33-AD6E-FC396962C15C

8:30、鹿島市の第27回古枝ふれあいまつり の開会式でご挨拶をしました。
バルーンの係留やグラウンドゴルフ大会、餅つきなど、さまざまなイベントに多くの方が参加されていました。

そのあと、面談や挨拶回りなど。

15:30、嬉野市で行われた「新幹線まちづくりシンポジウム」に参加し、ご挨拶をしました。
フル規格での整備を求め、佐賀県、長崎県から多くの関係者がお越しになられていました。
当面の財政負担も大きな観点ですが、後世の評価に耐えられるために、フル規格、ミニ新幹線、フリーゲージトレインとどのような形が望ましいかを追求したいと思います。
(写真は古川康代議士に撮っていただきました。)

夕刻、佐賀市の金立奉文会の会合に出席しました。以前よりお邪魔させていただいている会です。農業政策などに関して、現場から見た国の政策の矛盾点などについて、さまざまなご意見をいただきました。

夜は、まろ会の忘年会。
年を経るにつれて、関係も深まっているように思います。