今日は、朝は生憎の雨模様。
早朝から、千代田や小城の運動会を廻る予定でしたが、相次いで中止の連絡が入りました。
主催側の判断も難しいと思います。入念な準備をされてきた方々はやりたいという気持ちも強いでしょう。中止の判断の後に晴れることもありますし、決行した後に雨が本降りになって競技ができないこともあります。
今日は、午前中はけっこう強く降りました。残念ですが、仕方がありません。

10:00からは、(社)佐賀県鍼灸マッサージ師会の第19回の県大会に出席し、祝辞を述べました。
鍼灸マッサージ師は、国家資格です。しかし、認知も十分とは言えず、無資格者の営業も常態化しています。
同会も、佐賀県に働きかけ施術所届出済証明書などを発行するなどして差別化を図っていますが、安心して施術を受けることのできる環境整備に知恵を絞っていかなければなりません。

そのあと、多久市で行われていたシニアバレー大会の会場に行きました。

お昼には、唐津市内で行われた行事に顔を出させていただきました。

そのあと、有田へ。

18:00からは、福岡日出麿を偲ぶ会に出席しました。祖父が亡くなって20年になりますが、祖父が存命中からお支えいただいた方々が、年に1回集まっていただいて思い出話をしていただくこと、親族の一人として本当に嬉しく思います。
私の選挙の際にも大変お世話になった方々ばかりです。いろいろな話に花が咲きました。