F3EB11EF-2435-4C71-B2C3-6BF532AF59E5

参議院選挙の投開票日。

佐賀県内は、大雨で各地で被害が出ました。心からお見舞い申し上げます。

雨の影響で、投票所に行くことが叶わなかった方も多くいらっしゃったと思います。投票率が45.25%と低かったのも天気の影響が多分にあると感じます。

そんな中、山下雄平候補が当選を果たされ、20時には早々と当選確実を出していただきました。多くの方々が支えていただき、支援の輪を広げていただいた賜物です。心から感謝申し上げます。

山下雄平候補も186,209票の重みを噛み締め、公約に掲げた都市部から地方(佐賀)へ人の流れを生み出す仕事に、さらに邁進していただけるものと思います。

県と国に関するさまざまな課題についても、山下雄平参議院議員、県選出の衆議院議員とともに力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

午前中は、第61回障がい児(者)教育・福祉・就労研修佐賀県大会でご挨拶をさせていただきました。