E91C3C6C-55CF-4440-B4EC-F7E59EBD2FFF

自公連立20年。これまで、お互いの長所を活かして、支え合ってきました。

参議院選挙では、自民党も各職域から比例代表候補を出していますが、併せて連立を組む公明党との信義も大切にしなければなりません。

今日は、山下雄平候補の総決起大会が武雄市で行われましたが、公明党から全国比例で立候補されている河野(かわの)義博さんもお越しになりました(写真)。

山下さんと河野さん、同じ大学で年齢も近く、親しくされています。
河野さんは、慶應義塾大学剣道部で私の後輩にもあたります。

両人とも、若いながら、優秀な方です。所期の目的を達成され、これからの政治を引っ張っていただきたいと思います。
お力添えを、心からお願い致します。

今日も朝から夜まで、河野(こうの)太郎外務大臣に候補と同行していただきました。
外交忙しい中、2日も山下さんに時間を割いていただき、本当にありがたいと思います。