D15AAEB1-5FFE-45B1-8772-FDEAFB79102E

今日は参議院予算委員会で一般質疑が行われました。
一般質疑も片道方式(質問者の発言時間のみがカウントされ、答弁は時間に含まれない)のため、質疑者が質問を短く次々に行うと、どうしても時間が延びてしまいます。
今日も、予定より1時間あまり長くかかりました。

18:00、党大会に代わる両院議員総会に出席しました。
3月7日に行われる予定だった党大会が中止になったため、その代わりに行われるものです。
安倍総裁からは、①新型コロナウィルスの収束のため全力をあげること。②その上で経済の再生のため大胆な対応をとり、雇用を守ること。③新型コロナウィルスを早期に収束させた上で、完全な形での東京オリンピック・パラリンピックを実現させること。について強い決意が示されました。

G7首脳会議がテレビ会議方式で行われました。
世界中に感染者が広がる中、各国はこれまで以上に連携していかなければなりません。